1/14に関ジャニ∞の元気が出るLIVE‼︎に行ったとき

関ジャニ∞は好きかー!?私は好きだ!!!

実は元担が横山裕というのもありまして…横山裕の良さを語れと言われると多分1週間は語れると思います!!!顔が好きだ!!!性格も好きだ!!!
私はHey! Say! JUMPのヲタクなのでFCに入ってないのですが、妹が入っておりまして、毎年母と妹と親子参戦というものをずっとしておりました。家族で関ジャニ∞の応援してます…ヘヘッ
今年は妹が『友達と行くわ!!』と言ったので母と2人で楽しんだのですが、まさかの席がいわゆる『良席』というものでした。

番号は伏せていますがとても近かった…トロッコが真横通りました…横山さんも通りまして。毛穴見えた。多分私の目に狂いはなかった!!!!!
肌がきめ細かくてつるつるして汗がもう…かっこいい!!!人類の奇跡とはこの人だなと改めて実感させられました…


今回はCDも通しで1回しか聞けなくて、ほぼ関ジャニ∞初心者で行ったのですが、無知な人間にも楽しめるライブってすごいな〜!と思い、レポとまでは行かずともとりあえず個人的に好きなものをピックアップ程度に書いてみようと…!!


・前向きスクリーム

この曲聞いた時から関ジャニ∞っぽいな〜と思いながらライブ言ったらめっちゃ関ジャニ∞だった。なんだろう?関ジャニ∞には元気をもらえるな…とこの曲中に何度思ったことか…
あっ!!もう元気が出ちゃってる!!!すごい!!!!関ジャニ∞!!!
はい。


LIFE〜目の前の向こうへ〜

この曲はもう定番化してますね〜!!この曲って本当に歌詞が良くて、当時この曲が好きすぎてCD買いました…それくらい好きでこの曲のカップリングに入ってる『蒼写真』というのもまたよくてですね〜!!ツアーだと8UPPERSで歌ってました。DVDで横山さんが『蒼写真』を歌う前に話すのですが、それ聞いて号泣したの覚えてます。『LIFE〜目の前の向こうへ〜』ではなく『蒼写真』語ったみたいになってる…いや!!本当にどっちも素敵なので是非聴いてください!!!!


・Heavenly Psycho

いや〜〜〜もうHeavenly Psychoはヤバい。この曲関ジャニ∞の曲の中で1番と言っても過言ではないほど大好きなんです。まさか歌うとも思わず、関ジャニ∞さんが歌い出したら号泣キモヲタになってました…8ESTのときも号泣したなぁ……後で調べたら再録されたと書かれてて、再録の方も聞かせてもらったのですが、やっぱり関ジャニ∞の歌うHeavenly Psychoは世界一だなと思います。アレンジしたのが錦戸くんということに驚きましたが、村上くんのピアノの綺麗なメロディに横山さんのトランペットがすごくマッチしてて…よこひな〜( ; ; )ってなりましたね…前のHeavenly Psychoも今回のHeavenly Psychoもどちらも大好きです!!!


・キャンジャニ∞

これの前に関ジャニ∞が楽屋でくつろいでてそこにキャンジャニ∞が挨拶をしにくるという映像から始まるんですね!!楽屋での横山さんめっちゃかっこいい!!!!!びっくりした!!すき!!!!そんなことよりキャンジャニ∞のすば子ですよ(笑)
すば子さんが特に面白くてですね。今でも忘れないのが、すば子さんすごくスカート短くてどのメンバーか忘れてしまったのですが『すば子スカート短すぎる』『パンツ履いてるの?』的なことを聞いてたような…いや!!ニュアンス…そしたらすば子さんが

『安心してください、履いてませんよ』

って言ったことにツボが浅い私は爆笑しました。本当にこれは文面だけじゃ伝わらない…!!DVD、ブルーレイを買ってみるべきだと思います…
キャンジャニ∞のすば子さんは歌ってる最中も短すぎるスカートから見える蛍光黄色っぽいパンツを客席に見せつけててもう笑うしかなかった!!!
歌い終わったらキャンジャニ∞さんの彼氏紹介をしてました。横子さんの彼氏が横山裕さんで横子さん敵視!!!やっぱり横山裕さんが彼女にするくらい横子さんは美形だったから仕方ないか…クソ〜ッ!!!
キャンジャニ∞は本当に面白かったのでもし来年も新曲など出すなら是非してほしいですね。
(『ズコーッ』も面白かったです…)


・夏の恋人

この曲このとき初めて聴きましたね〜でも記憶に残ってるのは、横山さんが『すんまへん』って言ってたから!!セリフ最高!!!セリフあると真ん中にくるので〜最高でした!!!それとすばるくんか誰かがこけて横山さんが笑ってて可愛くてよく覚えてますね!!これの音源を聴いたら最後のセリフで笑いました。すばるくんって面白いな…ほんと…


・MC

関ジャニ∞さんの懐古芸!!!本当に懐古しまくってた!松竹のこととか、やすくんがセットの階段で寝て怒られたとかね〜!このMCで『夫婦=よこひな』でした!!もう見せつけられた感!!!村上くんがやっぱり1番敵なのかもしれないな…
身内ネタなのに面白い関ジャニ∞ってやはりすごい…


・ユニット

今回は『渋谷 村上』『横山 錦戸』『丸山 安田 大倉』の3つからできてました。ユニット全く予習してこなかったので横山さんが錦戸くんと組むことすら知らなかった…何も知らないのでいつ横山さんは出るのだ…と身構えてましたが、まずはすばるくんと村上くんでした。村上くんのピアノにすばるくんの歌声で『渇いた花』を歌っていて、そう来たか…!!という感じでした。2人の世界観があってなんだこの素晴らしいユニットは…という気持ちで油断してたら、目の前に横山さんと錦戸さんいました。
は!?!?サングラスかけとる!!トランペット!!かっこいい!!!!トランペット!!!かっこいい!!かっこいい!!大人の色気!!すき!!!のローテーションっす。目の前で歌ってくださったので死んでました…なので安田くん丸山くん大倉くんのユニットの記憶が、ランドセル背負ってた…帽子かぶってた…としか記憶なくて…ごめんなさい…あ〜!!最高だったなぁ〜!!!!


・LOVE&KING

TAKATSUKING今年もいた!!!ぱぱぱ ぴぴぴ ぷぷぷ ぺぺぺ ぱぴぷぺ で始まる謎の曲!!!夜ふかしで1回聴いてたので、あまり歌詞には触れずノリノリで ぱぱぱ ぴぴぴ ぷぷぷ ぺぺぺ ぱぴぷぺ って自分の中で歌ってた記憶がなくもない…途中でダンサーとして他メンバーが出てきて、みんなでダンスしてんだぜ!?なんて豪華なバックダンサーなんでしょう…横山さんが1番かっこよかったです。


WASABI

今回の元気の出るCD‼︎で1番好きな曲です!!!歌うかすら知らず、あ〜歌わないのかな〜と考えてたところに、ロシアンたこ焼きした瞬間確信しました!!!!

『こ!れ!は!き!た!』

絶対歌う!ワサビ食ってる!!勝訴!!!案の上歌ってくれましたよ〜!!!はあ…すき…この曲の何が好きかと言うと、断然曲調ですね。私は関ジャニ∞にしろHey!Say!JUMPにしろダンスナンバーのいわゆるかっこいいと言われる部類の曲が好きなんですよ。私の記憶が正しければガツガツのダンスナンバーだった記憶があるのでダンスナンバーでした!!!でも、関ジャニ∞ってこんなダンスナンバーをシングルで出したことありましたっけ…ないような…楽しい曲とバンド曲が多いと思うのでこんなダンスナンバーの曲も出して欲しいものです。Hey!Say!JUMPくんにも待ってるよ!!!RWM以来ないもんね!!!そろそろいいんじゃないでしょうか…?Jストさん!!!まってます!!!かっこいいHey!Say!JUMPくんが地上波でみたいです!!!!!!


・アンコール

早いものでアンコールです…最初はメドレーからスタートで楽しい曲詰め合わせてみました♡でいつぞやの風船みたいなのに乗ってましたね…(笑)ドームすいませんだったかな?横山さんドコー!?って探しまくって発見!!!他のメンバー2人組だったんですが、横山さんだけ1人でしたね。双眼鏡駆使して横山さんの顔を舐め回すようにみてました…
美しすぎて双眼鏡が壊れないか何度心配したことか…
そしてメインステージで全員で『元気が出るSONG』を歌って終わりましたね…




あっという間の2時間半でした…笑いあり涙ありなんて楽しいライブだったんだろう…いま思い出してもニヤけます。横山さんをあんなに近くで拝めるのはほぼ初ではなかっただろうか。城ホのときもそこまで近い席が来た覚えがないので、たぶん初でしたね〜!!本当に横山裕というアイドルは毎度毎度好きにさせてくれる!!!チケットが当たる限り多分私は1年に1度の楽しみとして行きたいと思い続けてる。
来年も楽しみだ!!行く気でもういるから!!!

Hey!Say!JUMPもツアーが7月から始まるのでそれに向けて頑張ります。



ずっと書こうと思いつつ書けなかったこと最後に書いておきますね。

すばるくんの髪型最高だった



end.